時間が48時間になるやり方

こんにちは そっぴです。今日は時間が48時間になる方法を語っていきたいと思います。

 

突然ですが今の生活すごい息詰まっていませんか?毎日毎日大量のやらなければならない仕事に追われ、「なんでいつも自分はこんなにいそがしんだ....」

 「もっと自分に時間があったら副業とか趣味とかやって人生充実させる事ができるのに...」

 

自分も毎日そんなことを考えていました。自分は実際の仕事はまだ学生なのでやった事がありません。ですが、学生も学生でしっかり忙しいです。

 

今日ご紹介する内容は大人でも子供でも実践でき、自分がこれまでやってきた経験を元に自信を持って話させていただきます。

 

正直勿体ぶってもしょうがないので本質的なところをもう話します。

 

まず時間を作ることを少しなめてませんか?

 

わたしは時間がないといっている人ほど時間があると思います。

僕のお母さんなんかはすごくいい例です。ですが一つ言わせてください、お母さんは自分は大好きなので客観的に見た意見を話していきます。とても仲もいいです。

 

 

お母さんもよく「私には時間がない」「私は忙しいんだから後にして」など口癖のように言ってます。

 

ですが毎回部屋を覗くといつも韓ドラを見ています。

あなたたちの周りにもいませんか?時間がない割には携帯でYouTube見てたり、テレビ見てたり、映画見てたり。

 

そしてそこを指摘すると「少しの楽しみなんだからいいじゃん!!」とか「なんで人の時間奪うようなことをするの!?」

 

など、逆ギレしてしまします。でもそうなってしまうのもしょうがないです。

 

人間は皆弱い生き物です。少し否定されてしまうと、自分を守るために必死に言い訳に逃げます。

 

結局この例で自分が何を言いたいのかというと、

 

時間を作るには、時間を作る努力をしなければいけない。 ということです。

 

ほとんどの人は、時間を作ることに対しての努力をなめている人が多すぎます。

だから言動と行動にギャップが生まれてしまうのです。

まずその事実を理解していきましょう。

 

これでも自分は違う!!と意見を変えないのであれば全然オッケーです。さようなら。

 

 

それでは具体的にどのように1日の時間を増やすのかを考えていきたいと思います。

というかこれはすごく当たり前のことです。ですがこの当たり前のこともできていない人間が多すぎるので、

 

もう一度確認という意味で見ていってください。

 

  • 早寝早起きをする。特に早起きはまじで大事
  • 自分の行動スケジュールを書いてみる
  • 本当に必要な行動だけを厳選して実行する。

 

これだけです。この三つ。正直細かいものを何個も何個も教えてもハードルが高すぎます。

 

なので今回はこの三つ!!

 

まず早寝早起きをする。これは小学生でもできることです。

社会人の人は仕事が終わったらどこにも行かずに寝ましょう。本気で時間を作りたいなら

その分の代償は絶対に伴います。これは仕方ないことです。だって実質24時間なんだもん。

 

そして特に早起きしましょう。その理由は、朝の方が頭がとても冷静でスムーズに仕事が進められるからです。

 

夜遅くにやるなんて最悪です。集中力もない状態、疲れ切って脳がうまく機能していきません。

そんな状態でやるのであれば、もう早く寝てすっきりした状態で朝に重要なタスクをしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

次に自分の行動スケジュールを書いて見ましょう。なんで行動スケジュールなんてわざわざ書くのでしょう?

 

人間は無意識の行動がとても多くあります。お菓子を見ると勝手に食ってたり、携帯見ると勝手に触ってしまったり、家に帰ると何故だかテレビをつけてしまったり。

人は無意識のうちにそのような行動をしてしまいます。

このような行動を今一度紙に書いて可視化することによって、初めて自分がこれにたいしてこんだけの時間を使っていたんだ!!とわかってきます。

 

 

 

 

 

 

そして最後です。これはスケジュールの話につながります。スケジュールを書いて自分の時間がどこに使われているのかがわかったのであれば、そこから本当に必要なものだけを選び

実際に行動していきましょう。

 

例えば自分だったら結構スマホをいじる時間が多いので、そこを削って趣味であるダンスをしたり、本を読んだり、英語の勉強をしたり、

 

正直、スマホをいじる時間を少なくするだけでめちゃくちゃ時間が増えることに気がつくと思います。

 

そしてスマホをいきなり少なくしてしまう人が多くいます。それをしてしまうと、長期的に見ると継続できなくなる可能性が高くなります。

 

なのでまず、携帯の使用時間を今週一週間は一日2時間まで。達成できたら、次は1日1時間

というふうに少しずつ減らしていってください。そうすることでストレスを最小限に抑えながら時間を増やす事ができます。

 

以上の三つが時間を増やすための具体的な方法です。ですがこんなことを教えてもできるのは

数%しかいません。ですが逆に考えれば、相手を追い越すチャンスです。

 

自分には後は頑張りましょうとしか言えません。just give a shot. これだけです。

 

 

自分はインスタ、YouTubeを主にやっています。興味がある方は

Instagramはsoppi 36

youtubeはsoppi vlog です

 

今日も見てくださり、本当にありがとうございます。😊