英語学習についての持論

こんにちはそっぴです。突然ですが、英語学習学習ってやらなきゃいけないと思いますか?

 

結論はもちろんyesですよね。多分この記事を見てくだっさっているのであれば、少なからずやった方がいいと思っているはずです。

 

自分は今とても英語学習しています。理由としては海外の大学に行きたいので勉強しているっていうのもあるのですが、今はそういった理由がなくてもやらなければいけないと思います。

 

と分かっていても継続できないんですよね〜すごくわかります。

自分はほんの数ヶ月前まで他と変わらないただの高校生でした。

 

僕が海外に行こうと本気で決意したのが高校3年生の夏、三者面談前で先生と話さなければならないときでした。

本当だったら決めた瞬間に本気で勉強するべきだったのです。ですが僕はちゃんとやっていませんでした。

 

いや、ちゃんとやってるフリをしていました。自分の中で「これで入試だのなんだのの不安がなくなった」 「まー海外に行ったら自然に英語なんて出来るでしょ」と思い込んでいました。

 

そして学校では英語の勉強しかせず、家に帰ってはyoutubeを見て寝る。そして学校での英語の成績は前とまったく変わらずそれでもどこかで自分に都合の良いように解釈しながら、生活していました。

 

この状態で高校三年生を終わらせました。この時の心情はやっと海外へ行ける!!

他の人とは違うんだ!!

 

みたいな今思うとクソみたいな勘違いを自分はしていました。

 

ちょっと人とは違うことに優越感に浸って、俺は特別な存在なんだみたいな風に思っていた自分はこのコロナという伝染病によって、どれだけ自分がクズで親不孝させていた生活をしていたんだろうと。

 

今ではコロナでいけなくなってよかったと思っています。もちろん大変な思いをしている人たち別です。

 

この何もできない期間中に本気で自分自身をこの短期間でこのクズマインドをなんとか立て直す事ができました。今後自分がどうやって自信を持って人生について考えられるようになったのかは別の機会に話させてください。

 

 

英語学習をやる上で、大事になってくるのが目標と理由づけです。

特に長期間継続したいのなら理由付けは本当に大事になってきます。

 

つまり何が言いたいかと言うと、英語学習は大事なんだけれど目標も明確な理由もないんだったら絶対に他のことをやった方がいいと断言できます。

自分の趣味・遊びに時間を費やしていた方がなんぼかマシです。

 

英語学習をやろうとしている方々、挫折しそうな方、とりあえず勉強やめて「自分はなんのために英語を勉強しているのか、この先これを習得したら自分の理想に近づけられるのだろうか」

を考えて見てください。これやってそうで実はちゃんと考えていない人多いと思います。

 

まあ、自分はちゃんと考えていない側の人間でした笑  いつものように文章ぐちゃぐちゃなんですけどここまで見てくれた方、本当にありがとうございました。

  

 

 

FacebookInstagramYouTubeやってます絶対フォローしてください。

有料のことは何もやっていません。ただ自分が毎日変わる姿を記録しています

 

自分はもともとダンスをやっているのでInstagramでそれは発信してるので見てアドバイスなどもらえると嬉しいです!!

 

Instagramは、soppi36です!!フォロー待ってます!!