自己中を直したい人は聞いて

こんにちはそっぴです。

今日は自己中を直したい人に見てもらいたい文です。

 

まずこの記事を見てくれたということは、少なからず自分の嫌な性格を直したいと思って見てくれてると思います。

 

結論にもういっちゃうんですけどそのままでいいと僕はいます。

なんだよ。結局なんもねーのかよ、と思ったかもしれません。

でもよく考えてください。自己中ってすごく強みだってあります。俺は結構自己中の人見てますけど、少なからずその人が嫌われたり、めんどくさがられたりしているところを見た事がありません。

 

実際、自分はめちゃくちゃ自己中心的な人間でした。親とかにもめちゃくちゃ言われました。

例えば「まじでお前その自己中な性格直さなきゃ友達いなくなるよ?」とか笑

めっちゃ脅されました。

 

友達がいなくなる、ひとりになるということを恐れて最初自分も意識して直そうといていました。シンプルに直してる時の方が気持ち的に辛かったです。これはまじで。

 

その時たまたまメンタリストダイゴさんの YouTubeを見ました。

 

その内容は「自分の弱みは強みだ」みたいな内容です。結構前だったので大まかにしか覚えてないですけど笑笑

 

見終わった後、自分の弱みについてじっくり考えました。

 

僕のおじいちゃんも生粋の自己中人間です。おじいちゃんをちょっと観察して見ました。

そうすると色々な事がわかってきました。

 

確実に、誰がどう見ても自己中なのに人には嫌われていないんですよね。

そして発言になぜか説得力が普通の人よりあるんですよね。

 

ここで結論が自分の中で出たんですよね。自己中ならとことんそれを貫いた方がいい。ということを。

 

 

というか人間はみんな自己中です。みんな大体は自分の利益が優先です。ですが自分が思うに

一番よくない人に嫌われてしまう自己中は、中途半端な自己中です。人の目気にしながら

自己中になってはいけないんです。

 

自分の意見を曲げないなら曲げないと決める。信念を貫きましょう!!たとえ間違っていてもいいんですよ。

 

俺はこの世に正論とか正しいものなんかわからないし、まずそんなものないと思っています。

だからもし自分の意見を発信して文句言われようともどうでもいいんですよ。

 

それでも自分を治していきたいというのなら改善の方法ならあります。

 

 

1、瞑想をする

これだけ。

まずこれを毎日10分やりましょう。

とりあえずつべこべ言わずやる。それだけ。just give a shot.