今すぐ使える!!商品の売り上げを上げる方法

今日は商品の売り上げを上げる方法をご紹介して行きたいと思います。

 

結論から言うと成功するビジネスと、失敗するビジネスの分かれ目は実は

 

                人を操る力を持っているか 

なんですね。

皆さんは買い物する時、自分が買いたいから買っていますか?それとも買わされていると思いますか?

 

よく買い物の仕方で、「衝動買い」と言うものを聞きます。 

              

その衝動買いと言うものは、 買っているのでしょうか?それとも買わされているのでしょうか?

 

例1:ここの店で買わないと絶対にあと買う機会がない!

例2:購買時に商品のスペックを調べて買ったり、取説をよくみて買う なんてことはしない。

それよりも値段・見た目・端的なシンプルな情報で大体は決めます。

私も実際商品を買うときに説明書など見ずに、口コミでの評価で購入するか決めることが多いです。

 

                     ⬇️

この二つの例から分かること

  • 現代社会でのほとんどは誰かに左右されて買っているだけなんです。よくよく考えてみると今家にあるもののほとんど実際には無くても生きていけますよね?僕の家の8割ぐらいは無くても生きていけるものだと思います。

 

  • このように人がどのようなときに行動するのかがわかれば、自ずと売り上げも伸びていく事がわかります。脳科学を理解しているビジネスです。

今はいろいろな手法での売り方・データの分析などしますが、あのような莫大な情報量をカバーする事は本当に大変な事です。だから絶対に変わらない本質的な部分  人間の脳について学ぶ必要があると僕は思います。

結局お客様のことを何より大事にしろと言うことです。

 

では次の記事では、どうやって売り上げを上げるかの具体的な話について書いていこうと思います!!

 

 

Instagramyoutubeやっています!!soppi36・soppi vlogですめんどくさがらずお願いします🥺